月別アーカイブ: 2017年2月

瓦の吹き付けと外壁塗装でなんとか見違えた

私の持ってるマイホームのイメージは「家を建てる」、もしくは新築の建売住宅を買う、この二点しかありませんでした。
だから、自分の将来家庭を持って家を持つことになったら、そのどちらかだろうと思ってたんです。

だけど、経済力の無い男と結婚したら、そんなの夢のまた夢でした。
新婚生活は2Kのアパート、でも子どもが二人も出来たらこの部屋はあまりにも狭すぎるので、一軒家を買いました。
だけど、中古の一軒家でしかも本当に古くて、マイホームだけど、全然ウキウキ感ありませんでした。

その家を見た時、内装はリフォームされててそこそこだったけど、外観が本当に酷かった!
でも、売買契約後に外も屋根と外壁はちゃんと塗りなおすので、ということで、予算よりも随分安かったし決めた家。

だけど、瓦の吹き付けと外壁塗装すると、新築とまではいかないけど、なかなか見違えたんです。
特に、外壁は明るいクリーム色で塗装されており、すごくキレイです。

今風の家ではないけど、昔ながらの家。なんか、ドラえもんの野比家に似てる気がしますね(笑)
新築にはない落ち着いた風合いだから、越してきてすぐに馴染んでしまったので、これもアリかな~。